愛しさと切なさとたけのこの里

永島聖羅さんと伊藤万理華さんの軌跡を描くブログ

24時間テレビ募金inアスナル金山

こんばんは。

8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い日々が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

愛知県が暑いのは、太陽のように笑う彼女が再びここ愛知に上陸したからでしょうか?

 

 

本日、2016年8月27日は僕にとって忘れられない1日となりました。

今年2月で最後の握手、3月にセンチュリーホールでの卒業コンサート。僕が彼女を生で見ることができることはもうないのか。。。と思っていましたが、ところがどっこい。

 

はい、どーーーーーん!!!!

なんと本日27日と28日、愛知県名古屋のアスナル金山で24時間テレビのチャリティー募金で永島聖羅さんが現れるというスペシャルイベント発生!!!!!!!!

 

この知らせを聞いたとき、もうこれは行くしかないでしょ!と、心に決めておりました。

神がくれたこのビッグイベント、行かないわけがない!と、

おまけに定期券内なので交通費がなんと0円!!(定期代はもちろん払っています。)

 

何より、永島聖羅さんにまた再び会えるという最強かつ最高のイベント参加しなければ、一生後悔すると思っていたので、交通費が0円でなくても行くつもりでした!(当たり前)

 

 

という訳で、お友達と2人でこっそりと言って参りました。

 

僕が会場に着いたのは9時半すぎぐらいでした。永島さんのファンかな?という方がすでにちらほらといました。

 

アスナル金山は以前にも何度か来たことがあるので不安などはありませんでした。

 

10時すぎくらいに、ついに、ついに永島聖羅さんが現れました!!

 

「めっっっっちゃかわいい!!!!」

 

もう、半端なかったです!お人形さんかよ!って言うくらいかわいすぎて、かわいすぎてもう、言葉になりません!ボキャブラリー足りなくて、わかりにくいと思うんですけどめっっっっちゃかわいいんです!

 

髪色は黒っぽくて、ティーシャツは24時間テレビのシャツでした。ズボンは黒の半ズボン?みたいなので、スニーカーは黒がメインの底が厚いのを履いてました。(見過ぎ)

 

すぐ募金開始!ではなくて、リポートみたいなのしてました。リポートは募金会場の紹介みたいな感じで、リハーサルみたいなのもみれて、テレビの裏側!?もみれて大満足でした。終始笑顔が絶えない聖羅さん、素敵でした。

 

 

そしていよいよ、ついに、永島聖羅さんとの握手&募金!!!!!

 

続々と並び出してあっという間に列ができました。そこに僕も入って行ったのですが、待機中、緊張が半端なく、心臓の音が聞こえるくらいドックンドックンなってました。

 

そしていよいよ僕の番。

 

かわええええええええええええ!!!!!!!!!!!

 

近くで見るとまた一段とかわいいすぎる。本当にお人形さんみたい。はやる気持ちも必死に抑え、今まで貯めに貯めた、1円玉をジャラジャラと募金箱に投入。すると、永島聖羅さん自ら声をかけてくれました!詳しくはツイッターのレポで、

 

 

緊張と興奮で、曖昧ですが大体こんな感じだったと思います。もうね、最高すぎました。この日をどれだけ、待ったか、今日という日が来てくれて本当に良かった。永島聖羅さん。神様ありがとう。

 

1回目の募金の後は、二階っぽいところから、聖羅さんの握手を眺めてました。休憩に入ってはけていくときも、ファンに手を振ってくださり、本当にありがとうございます。めっちゃうれしかったです。

 

聖羅さんが休憩に入ったので僕もお昼ご飯を食べることに、いつも行ってる、金山駅内にあるラーメン屋さんへ行ってラーメンを食べてきました。

 

お昼ご飯を食べ終わって、2回目、3回目の募金へ!こちらも詳しくはツイッターのレポで。

 

 

何気ない話しかできませんでしたが、その何気ない会話こそが宝物であり、幸せなんだと実感しました。

 

握手中、色んな表情も見せてくれたり、顔を近づけてくれたり、リアクションとってくれたり、その1つ1つが大切な、大切な思い出として僕の心の中に一生残ると思います。

ありがとう。

 

 

そして今回は聖羅さんと一緒に募金活動してくださった柴田紗希さんも握手してくださりました!とても可愛くて、笑顔が多く素敵な女性でした。ノリも大変よく、テンション高い握手ができることができ、とても楽しかったです。ハイタッチとグータッチをしてもらいました(笑)今日1日ありがとうございました。

 

本日、このような機会を提供してくださった全ての関係者の皆様、ありがとうございました。

 

 

今日1日、僕は3回の握手&募金でしたが、だった3回かもしれない。だけど僕にとっては幸せな、とても幸せな時間を過ごすことができました。今日で益々、永島聖羅さんのことが好きになったし、好きになって良かったなぁと改めて実感できました。

これからも、ずっとずっと応援続けます!

舞台が益々、楽しみです!

 

 

 

 

 

 

永島聖羅さんありがとう。